写真は腕次第!!安いカメラでもプロが撮影すれば美しい
- 2014.02.12
香港からカメラのレビュー動画をyoutubeに公開している「DigitalRev TV」が面白くていつもチェックしているのと、カメラを買う時は必ずこちらのレビュー動画をチェックしています。そんな、DigitalRev TVの企画で安いおもちゃのカメラでプロが撮影したらどんな写真が撮影できるかにチャレンジしているコーナーが面白かったの紹介します。
大阪の ホームページ制作会社 TREVOのスタッフ雑談ブログです。ホームページ制作に関する情報から、運営、構築、スタッフの趣味、ガジェット等、幅広くご紹介するブログです。
香港からカメラのレビュー動画をyoutubeに公開している「DigitalRev TV」が面白くていつもチェックしているのと、カメラを買う時は必ずこちらのレビュー動画をチェックしています。そんな、DigitalRev TVの企画で安いおもちゃのカメラでプロが撮影したらどんな写真が撮影できるかにチャレンジしているコーナーが面白かったの紹介します。
ネットショップ運営で大切なポイントとして商品の写真撮影があります。 もちろんプロの方に任せるのが一番なのですが、予算の問題で自分で撮影している方も多いと思います。 ブツ撮りの出来次第で商品の売れ行きも大きく左右するので、しっかりと勉強して、商品の魅力が伝わる写真撮影が出来るように、様々なブログ記事を集めてみました。
これまで無料の写真素材が手に入るサイトを紹介した記事を2つ書きました。今回は、これまでの2記事で紹介していない商用利用可能な写真素材サイトを紹介していきます。
2013年最後の記事となり、このブログのアクセス数も1月に比べると4倍、ページビューでいうと15倍以上となりました。 今年は、一眼レフカメラ用のアクセサリを多く購入しました。そんな中で印象に残っている物をご紹介していきます。
商品撮影用にLED照明が凄く安かったので買ってみました。160灯で3,600円程度だったらもう一台買っても良いかなと思えるほど良かったのでレビューします。 これで、YUNGNUO製品は、ストロボ、ラジオスレーブに続き3つ目となりました。ここの製品は、高級感は無いですがカメラ初心者で帰る価格設定が嬉しいですね。
wordpressに移行してから一眼レフカメラ関係の記事が人気なのでまとめてみました。当初は、canon製品にしか対応していないアプリだったので、そこまで需要は高くないだろうと考えていましたが、意外な事に「 DSLR Controller 」で検索して、このページにアクセスして頂いています。 そこで、一眼レフカメラに関する記事をまとめてみました。
canonの一眼レフカメラをタブレットやスマートフォンで設定、撮影が出来るDSLR Controllerを使って撮影する為に一眼レフカメラのアクセサリーシューにタブレットを装着できるようにしてみました。
先日、中国製のYONGNUO製フラッシュ(ストロボ)をアマゾンで購入した時に、同じメーカーのラジオスレーブが「良く一緒に購入されている商品」にあったので購入してみました。
ここ最近気になっていたのがカメラのピントが少しずれている事でした。特に商品撮影等で商品を撮影しているときに、マニュアルでピントを調整してから撮影をしていました。
YN560 IIIを購入しました。これまで、一眼レフカメラ用のストロボ・フラッシュを探していたのですがどれも高くて、素人の私には高くて手が出せませんでした。回転(照射角度)出来るフラッシュを探していたのですが、どれも2万円~6万円ぐらいと高額で、ちょっと試しに使ってみたいと思っても気軽に手が出る値段ではなかったの諦めていました。
前回の記事では、canonのデジタル一眼レフカメラをandroidタブレットでコントロール・ライブビューが可能になるandoroidアプリ DSLR Controller の簡単な機能説明、対応機種、ダウンロードから接続・導入方法までを記事にしました。今回は DSLR Controller の機能について書いていきたいと思います。
最近DSLR Controlleというアプリの存在を知って購入してみたら、凄いと感動してしまったので記事にしました。説明したい内容が多いので2か3記事に分けて解説していきます。
ネットショップ運営代行サービスをご利用頂いているドクターラヴィーナ化粧品様の商品撮影を弊社で行いました。その時の撮影風景です。