SEO

4/6ページ

12月のウェブマスターツール向け公式ブログまとめ

月の終わりにその月のgoogleのウェブマスターツール向け公式ブログで書かれた記事をまとめて紹介しています。今月は、ウェブマスターツール向け公式ブログの「新規、中小企業のための 10 分でわかる検索エンジン最適化 (SEO)」を三回に分けて書いたので四本目の記事となります。

第3回 google ウェブマスター向け公式ブログで中小企業向けSEO対策方法を公開しています。

ウェブマスター向け公式ブログ紹介されていたSEO対策の解説も今回で最後です。今回はコンテンツの工夫、ページ設計で必要な事、アンカーテキストの使い方、SEOの落とし穴、等についてです。

第2回 google ウェブマスター向け公式ブログで中小企業向けSEO対策方法を公開しています。

前回の記事で、googleのウェブマスター向け公式ブログで中小企業向けのSEOについ記事をご紹介しました。「google ウェブマスター向け公式ブログで中小企業向けSEO対策方法を公開しています。」

第1回 google ウェブマスター向け公式ブログで中小企業向けSEO対策方法を公開しています。

毎月、月の終わりにgoogleウェブマスター向け公式ブログの記事をまとめて紹介しているのですが、16日に公開された記事は興味深かかったのでご紹介いたします。「新規、中小企業のための 10 分でわかる検索エンジン最適化 (SEO)」

第4回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、ディスクリプションを入れて3週間

この記事も第4回となりました。このシリーズでは、metaの影響力を調べるために徐々にmetaやtitleタグを付け足して検索の影響を見てみる実験です。

11月の人気記事TOP10 リニューアル後50本目の記念記事

8月から数えて、この記事で通算50記事目となりました。たかが50本目の記事で記念は大袈裟ですが、モチベーションを高める為なのでご了承ください。記事も増えてアクセス数も順調に伸びています。また、記事が増えた事でアクセスが分散されてきたので、11月の人気記事TOP10を発表します。

良質なコンテンツを作る為に出来る事、やっておくべきこと

ホームページを作る際に最も注意して作る必要があるのがコンテンツ・中身です。もちろんSEO対策に気をつかうのも大切なのですが、いくらアクセスがあってもコンテンツがしっかりしていないと読んでもらえません。

第3回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、キーワードとディスクリプションを入れずに一か月試してみました。

第二回の時にディスクリプションを追加する予定だったのですが、もう少し長いスパンをかけて実験して見る事にしました。結果からいうと、一か月置いてみて分かったことは、少しですが検索でのアクセスが増えているという事です。

10月のSEO対策・googleでは悪質なSEO対策の手法とリッチ スニペットに関しての情報が更新

googleでは、検索エンジンのアップデートが頻繁に続いています。
もしかしたら、今までもアップデートはしていたが逐一公表していなかっただけかもしれませんが。

 


ただ昔よりも、より丁寧にどのようなサイトが望ましく、どのようなサイトが違反またはペナルティーを受けるのかを説明してくれるようになりました。

第2回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、タイトルを入れてみました。

9月26日に書いた記事、「第1回 新規ドメインが検索エンジンで検索されるまで、色々と実験しています。」の第二回目の記事です。

1 4 6