第8回 見出しタグ h2 ~ h6 の違いと設定方法
大阪の ホームページ制作会社 TREVOのスタッフ雑談ブログです。ホームページ制作に関する情報から、運営、構築、スタッフの趣味、ガジェット等、幅広くご紹介するブログです。
前回の復習から約一か月ぶりの「はじめてのSEO」の更新です。今回は見出しタグの調整です。見出しタグは全部の6種類あり、どの見出しをどのポイントで使うかを迷いますよね、今回は検索結果にも大きく影響するh1タグを中心に書いていきます。
第4回と第5回で説明したを区切りの良い所で第1回から第5回までを復習。なSEO対策としては初期の段階ですが、一気に対策をするのも大変なので毎日少しずつ継続して、丁寧なSEO対策をしていきましょう。
今回は、サイトの説明文章となるディスクリプション( description )とキーワードタグについて説明していきます。キーワードに関しては検索エンジンでは評価対象ではないですが将来はどうなるか分からないので一緒に修正しておく事をおすすめします。
前回は、google ウェブマスターツールについて書きました。前回の記事でHTMLの改善という機能を紹介したので、そこでエラーが出ている項目の修正を数回に渡って紹介していきたいと思います。今回はタイトルタグの修正について解説していきます。
「はじめてのSEO対策」も今回で3回目です。前回の記事では、ウェブマスターツールの導入方法を紹介したので、今回は SEO 対策の為にウェブマスターツールでチェックすべきポイントを紹介していきます。
はじめてのSEO対策」という形で、SEO 対策の基本的な部分を記事にまとめいこうと始めた連載です。前回の記事では「第1回 はじめてのSEO対策で知っておくべきこと」という事で、SEO対策の基本的な施策や大切なポイントを記事にしました
SEOをどこからはじめたらいいのか分からない、難しそうだと考えている方に向けて記事を書いてみる事にしました。SEO対策は日々進化して、新しい情報がどんどん出てきています。2~3年前の方法は、現在では逆にペナルティの対象となる施策もあるぐらいです。