11月の人気記事TOP10 WPに移行後アクセスが増えました。

11月の15日にmovabletypeからwordpressにブログを移行しました。その後、アクセス数が一気に3割程度増加、一日のユニークユーザー数の平均が650ぐらいだったのが950ぐらいまで増えました。
移行した日と次の日の午前中までアクセス解析のコードを入れ忘れていたので、15日と16日のアクセス数は少し落ちていますが、それでも10月のユニークユーザー数が18,864だったのですが、11月は21,972迄増えました。
今年の目標だったユニークユーザー数2万アクセスはなんとクリアできました。

10位 androidタブレットでcanon一眼レフカメラをコントロール DSLR Controller が凄い その1

常に上位に入って来る記事です。canonの一眼レフカメラ限定の記事なのでそこまで人が出るとは思っていなかった記事ですが、意外と人気があるので DSLR Controller を取り扱った記事をまとめた記事も書きました。
androidタブレットで一眼レフカメラを操作できる「DSLR Controller」記事のまとめ

 

9位 7インチのandroidタブレットを4ヵ月使ってみて

ここ最近、ランキング外にいた記事ですが、リニューアル後急に浮上してきた記事です。
初めての7インチタブレットという事で、安い中華タブレットを買って使い勝手を試してみた記事です。結局7インチタブレットは使える端末という事でnexusu7 2013を購入しました。
でも、このタブレットを買って本当に良かったと思います。今では、家族が中華タブレットを使っています。

 

8位 ツイッター(twitter)背景の制作とサイズ(2)

この記事もWPを導入してから復活してきた記事です。このスタッフブログを模索しながら更新していた時期に書いた記事で内容も薄く、アクセスがほとんどなかった時の記事です。
この記事を書いていたときは、月間のユニークユーザー数は100ぐらいだったと記憶しています。

 

7位 nexus7を買ってすぐに導入したandridアプリ

nexusu7 2013 を購入してからとりあえず入れたアプリの紹介です。
仕事メインで使用しているnexusu7 2013 なので、メーラーやrss、オフィス系アプリ、アクセス解析のアプリなどを中心に紹介したアプリです。
特にメーラーは重宝しています。

 

6位 nexus7 2013用のキーボード カバーを購入レビュー

7インチタブレットに限らず、タブレットで問題なのは文字入力がしにくいという事です。
bluetoothのモバイル用キーボードはあっても、膝の上に載せて打てるキーボードが少なく、それほど選択肢が無かったです。
でも、このキーボードは膝の上に載せてタイピングが出来たので、電車の中で座って打つことも出来ました。

 

5位 ホームページの優れたデザインを集めたサイト集をご紹介(国内版)

この記事は、移行前から人気のある記事です。良いデザインをみてン勉強するという事はとても大切な事ですね。

 

4位 windows8を使い始めて二か月半 使いやすくするためにやった事

この記事で人気があるのは、windows8特有のショートカットとスタートボタンの復活方法でしょうか?
windows8.1も配布されているので、そろそろスタートボタンを利用する人も減ってくるかもしれません。

 

3位 iphone(スマートフォン)で年間約6万円の節約方法

この記事の情報は古いので、パケ放題の二段階定額の金額も変わっています。現在の最低料金は2,100円からですね。

 

2位 約8ヵ月中華タブレットを使ってnexus7に乗り換える理由

まずは中華タブレットを購入して試してみようという方が多いようですね。最初は中華タブレットでも十分満足していたのですが、やはりnexusu7の使い勝手からすると雲泥の差でした。
バッテリーの持続時間、液晶の美しさ、タッチパネルの反応、デザイン、質感どれをとってもnexusu7が圧勝です。nexus7の欠点はmicroSDカードが使えない事でしょうか?
それ以外の点では、nexus7の圧勝でした。

 

1位 nexus7(2013)を買ってから変わった事と16GBでも十分だった

購入して思ったことは、16GBでも十分だったという事です。特に音楽や動画データを入れたりはしないので容量はそこまで必要なかったです。
今も、半分以上の空き容量が残っていて埋まる気配はないですね。

 

まとめ

movabletypeからwordpressに変えてからここまでアクセス数が増えるとは思っていませんでした。
近々、移転方法の記事と移転後のアクセス変化について記事をまとめていきたいと思います。