プロモーションに力を入れている観ていて楽しいfacebookページ

いろいろな企業や商品のfaceebookページがあります。
診断アプリなどを使っていいねを増やしたり、立ち上げたけど更新していないfacebookページなどがありますが、きちんとユーザーとのコミュニケーションを大切にしていいねを増やしているfacebookページも多数あります。

 

そこで今回は、facebook運営の参考になりそうなfacebookページをご紹介します。

SONY

SONYのfacebookページ

わたしもいいねをしてよく見ているfacebookページです。
商品の魅力をきちんと伝えて、ユーザーのコメントが多いのが特徴です。美しい写真が沢山掲載されているのが人気の一つですね。
プロのカメラマンが自社の製品で撮った写真や、製品の使い方などうまく紹介しています。

コアラのマーチ/LOTTE

コアラのマーチ/LOTTEのfacebookページ

コアラのマーチのキャラクターをうまく使ったプロモーションを展開しています。
キャラクターのかわいい画像を掲載する事で、多くのシェアを獲得しています。

新日本製薬

新日本製薬のfacebookページ

ラ・ピィというキャラクタをうまく使ってプロモーションをしています。
やはりみんな可愛いものにはひきつけられるようですね。しかも、キャラクターのコメントも多めです。

JINS

JINSのfacebookページ

製品や店舗のプロモーションが多いですが、担当者がユーザーとしっかりコミュニケーションをとっています。
ユーザーから好感を得ているようですね。

212 kitchen store (212キッチンストア)

212 kitchen store (212キッチンストア)のfacebookページ

商品の紹介が多いのですが、商品の魅力をしっかりと伝える事が出来ている画像が多いです。
その為か、画像に対するコメントが多いです。使い方の質問に対してはスタッフがしっかりと答えています。

横浜観光情報

横浜観光情報のfacebookページ

築地御厨 内田悟の「やさい塾」

築地御厨 内田悟の「やさい塾」のfacebookページ

株式会社 LIG

株式会社 LIGのfacebookページ

SUUMO

https://www.facebook.com/suumo.jp

サッカー日本代表

サッカー日本代表のfacebookページ

結論

プロモーションをうまいfacebookの特徴として

  • ・きれいな画像が多い
  • ・キャラクターを使っている(イラストや人)
  • ・ターゲットを明確にしている
  • ・コメントに対して答えている

という特徴が多いと感じました。これらのfacebookページを参考に自社のfacebookページを運用してみては如何でしょうか?
弊社のfacebookページも最近やっと更新を頻繁にするようになりましたので、もしよろしければご覧ください。
TREVOのfacebookページ
いいねを押して頂けるとうれしいです。