SEOについて その2

 

2010年の11月末に弊社の新事業、官公庁の入札情報配信サービスの開始に伴いホームページを開設しました。

全国の官公庁入札情報・入札結果の情報配信サービス(NJSS)の案内と、入札セミナーの開催情報のホームページです。

当然、新規サイトですので、アクセスがありません。

まず、このホームページにアクセスしてもらえる検索キーワードを設定する必要があります。

このホームページは、入札に参加したい企業が弊社の主催するセミナーに参加してもらい、入札情報配信サービスに申し込んで頂くのが狙いです。

そのため、入札といった漠然としたキーワードではなくピンポイントに絞った「大阪 入札セミナー」で検索順位が上がるようにSEO対策をしました。

その結果、12月上旬に「大阪 入札セミナー」でgoogle,yahoo,msnの検索結果で1位を獲得しました。

しかし、検索結果で1位になってもアクセスが無ければ意味がありません。

しばらくこのまま様子を見てアクセスが少なければ別のキーワードに変更する必要があります。

また、結果が分かりましたらこのブログで報告いたします。

 
 
 
デザイナー:衣川