プロモーションに力を入れている観ていて楽しいfacebookページ
いろいろな企業や商品のfaceebookページがあります。
診断アプリなどを使っていいねを増やしたり、立ち上げたけど更新していないfacebookページなどがありますが、きちんとユーザーとのコミュニケーションを大切にしていいねを増やしているfacebookページも多数あります。
そこで今回は、facebook運営の参考になりそうなfacebookページをご紹介します。
SONY
わたしもいいねをしてよく見ているfacebookページです。
商品の魅力をきちんと伝えて、ユーザーのコメントが多いのが特徴です。美しい写真が沢山掲載されているのが人気の一つですね。
プロのカメラマンが自社の製品で撮った写真や、製品の使い方などうまく紹介しています。
コアラのマーチ/LOTTE
コアラのマーチのキャラクターをうまく使ったプロモーションを展開しています。
キャラクターのかわいい画像を掲載する事で、多くのシェアを獲得しています。
新日本製薬
ラ・ピィというキャラクタをうまく使ってプロモーションをしています。
やはりみんな可愛いものにはひきつけられるようですね。しかも、キャラクターのコメントも多めです。
JINS
製品や店舗のプロモーションが多いですが、担当者がユーザーとしっかりコミュニケーションをとっています。
ユーザーから好感を得ているようですね。
212 kitchen store (212キッチンストア)
212 kitchen store (212キッチンストア)のfacebookページ
商品の紹介が多いのですが、商品の魅力をしっかりと伝える事が出来ている画像が多いです。
その為か、画像に対するコメントが多いです。使い方の質問に対してはスタッフがしっかりと答えています。
横浜観光情報
築地御厨 内田悟の「やさい塾」
株式会社 LIG
SUUMO
https://www.facebook.com/suumo.jp
サッカー日本代表
結論
プロモーションをうまいfacebookの特徴として
- ・きれいな画像が多い
- ・キャラクターを使っている(イラストや人)
- ・ターゲットを明確にしている
- ・コメントに対して答えている
という特徴が多いと感じました。これらのfacebookページを参考に自社のfacebookページを運用してみては如何でしょうか?
弊社のfacebookページも最近やっと更新を頻繁にするようになりましたので、もしよろしければご覧ください。
TREVOのfacebookページ
いいねを押して頂けるとうれしいです。
-
前の記事
良質なコンテンツを作る為に出来る事、やっておくべきこと 2012.11.14
-
次の記事
第五回 便利なchromeのアドオン(拡張機能)Web Developerをご紹介『制作者支援ツール』 2012.11.19
コメントを書く